chiico備忘録*

愛犬きなことの生活、なにげない日常、旅で出会ったこと・・・

*知念岬へ・・・* 

 |

okinawa2.jpg
@沖縄 知念岬

沖縄行ってきました♪
今回の旅の目的・・・とくにありません^^
あえて言うなら、おきなわの空気を感じたい、きれいな海をみたい、おいしい沖縄ごはん食べたい・・・かな^^


7月のぎらぎら太陽の下での写真はちょっと暑すぎてムリかも・・・
とは思いながらも、カメラの用意はちゃんとしていったので
写真もちょこちょこと撮ってきました*^^*
以前撮ったときの写真とは違う撮り方で撮るようにする・・・のが今回の私の写真^^
・・・とジブンで決めておきながらふつうにも撮ってきましたけどね^^
関連記事
旅の関連記事
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

*はじめてのこと・・・* 

きなこの日々 |

6C8A7785.jpg
@奈良 矢田寺(ブログ内容とは関係ない写真です^^)

先日、夫、きなこサンでお墓まいりに行ってきたときのこと。


義母さんの好きそうなお花をいつもよりすこし多めにお墓におそなえして、きなこサンを抱っこして
いると、笑顔いっぱいの義母さんがそこにいるような感じがずっとしていたんですよね・・・。
というか、私の目の前に見えてたような気がしたのです…
夫が右側に立ってお墓のお掃除していたので、左側にずっとね。
(ちなみに私、霊感とかまったくなしです)
気になってきなこサンをさりげなく横目でちらっと観察していたんですが
(義母さん、きなこサンをなでなでとかしているかしら・・・と思って)


・・・きなこサンに特に変化はなし^^

そんなこと今までなかったので、ちょっと書いておこうと思いました。
けっして、こわいお話ではありませんよ^^
関連記事
きなこの日々の関連記事
00:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit

6C8A8461.jpg
@奈良公園


6月も最終週・・・。
今月もなにかと写真撮ってます^^


撮ってきた写真をパソコンにとりこんでは現像処理しては・・・考えて・・・。
夜のパソコン作業は・・・だんだん眠くなってきて、
目を開けているのがたえられなくなってきて・・・終了・・・^^;。
とそんな日が多かったような気がします^^





来月はひさしぶりに南の島へ行ってきます♪(夫のマイルつかわなきゃなので^^)


関連記事
京都・兵庫・奈良お散歩・スナップの関連記事
00:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

*あじさい寺へ・・・* 

植物・お花 |

6C8A8147.jpg
@奈良 矢田寺


学生のころの私、微妙なグラーデションのセット色鉛筆をムダにそろえていました^^
油絵とか水彩画とか色鉛筆画とか・・・(どれも授業で描いてた程度だけど^^)
のなかで一番気に入っていたのが、水彩色鉛筆!
水彩色鉛筆で描いたあとにぼかしたいところを、水をふくませた筆でぼかしていくというもの・・・。
そんなイメージの・・・ピントのあさ~いあじさいさん*^^*
関連記事
植物・お花の関連記事
00:09 |  trackback: -- | comment: -- | edit

*初夏公園さんぽ・・・* 

植物・お花 |

6C8A7120.jpg
@しずおか

すこしだけ実家にかえってました。
お正月以来帰ってなかったので、両親の様子を見に^^

何をするって予定があったわけではないけど・・・することは行くところはあったりで・・・
で、写真を撮ったのは、きなこサンと一緒にお散歩したこの公園のみ。

いつも聞かれること・・・。
お家から、富士山見える?なんですが
実家からだと、建物とか山とか邪魔しているのか見えないんですよ^^
子供のころ、おばあちゃんのお家に行ったときはお庭からいつも富士山見てました。
子供ながらにうつくしいって思いながら・・・。
関連記事
植物・お花の関連記事
00:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit